《ねこちゃんがおもてなし》

    おてんき月曜日の昼下がり麗らかな春の日に誘われて
           久々にヒミツのアッコさんがフン家を訪ねてくれました。
長靴にゴム手袋姿が日常のフンが、時々アッコさんと連れだって
出没する場所は【新宿】
待ち合わせ場所の合い言葉は『伊勢丹デパートでね〜〜〜♪』
本日は『たまにはフンの家でゆっくりお茶しましょう』
とお誘しました。
生まれたときから、ずっとズット仲良しで暮らして来たアッコさんが
両手一杯にケーキやお弁当を抱えて・・・♪
お客様のお出迎えはガオ君とみーちゃんです。
庭に出て蕗の薹を摘み・夏みかんを収穫・レタスブロッコリーも採って・・・
まるで田舎の親戚を訪ねているかのように・・・♪
ゆったり・豊かな一日を過ごしました(´`*)ノ

猫 ガオ君
「アッコさ〜ん」
「僕が彷徨いネコのガオです
どうぞヨロシクね!!」
極上のポーズでご挨拶です♪
(^()^)
猫 みーちゃん
も極上のお澄ましポーズで・・・
「アッコさんようこそ〜♪」
「私がみーちゃんです」
(=^.^=)
猫 動物好きのお客様には警戒心ナシですね♪
デッキで仲良くツーショットのお披露目です。
このネコちゃん達は帰る家が有りやナシや
未だに不明ですが・・・
(≡^^≡)
猫 木登り得意
みーちゃんです。
庭の大木の上が“みーちゃん”の
緊急避難場所?!
ガオ君があまりにうるさい時には彼が退散するまで高い木の上で待ちます。(='□'=)
猫 木登り苦手
ガオ君は
みーちゃんが木の上から降りて来るまで少し離れた場所で
寝たふり?
片目を少し開けて・・・
根気強く待ちます。
(oゝ・)ノ

この二人は仲良しなの?
それともガオ君が一方的に強い!?
あに図らんや、先日みーちゃんの方がガオ君のスキをみてしっぽに噛みついて脅かしておりましたです ε=ε=ε=ヾ
《可愛い女の子*^-^*
と、いえども
油断大敵ですぞ!?ガオ君』
(从゚^)☆
nagomiwata * ネコ * 20:52 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

《雨の日はネコちゃんと。。。》

     あめ 雨の日の大発見!?
 フン家一族が帰ってきたら真っ先に教えてあげよッ♪

猫 雨を避けてガオ君が遊びに来ました♪
居間に鎮座する二匹の白クマ
ツヨシちゃん』とお昼寝タイム
で〜す♪
脱ぎかけ?
脱ぎ散らかし?
のフンのコートを枕に
(*´`*)
猫 お昼寝から覚めたらソファーに場所を移して〜
ガオ君:
「フンさ〜ん、
退屈してない?
腕相撲でもしますか!?」
A=´、`=)ゞ
猫 手?足?
あれ?*:.。. .。.:*
ガオく〜ん
手と足の形
チ・ガ・ウ・!!
**
猫 ?十年間
ねこちゃん達と暮らしてきて
フンは
本日この時まで
ねこちゃんの足と手は同じ形と思い続けて来ましたよ〜ん
Σ(^^;)





後日確認の結果
フン家の皆様は手には親指があることを全員ご存じでありましたです〜ハイッ?!
知らぬはフンばかりなり〜〜〜(`?)
nagomiwata * ネコ * 18:09 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

《ガオ:初めての木登り》

本日は木登り苦手なガオ君の勇姿?を
コマ送りでお見せしましょう〜♪
猫ミーちゃんを追いかけて
一気に駆け上がってはみたものの。。。
アレ〜もしかして此処は
柘植の木の上!?(,,゜Д゜)
◎「ミーちゃんいつもこんな高いところで遊んでるの?」
「ナゼ!?高所恐怖症?の僕がこんな高いところに居るわけ???」
◎「コワ〜」
踏ん張ってる足がガクガク!!
「ミーちゃんに足が震えているところを感づかれませんよう(~〜~;)」
◎「ミーちゃん、あんなにお花畑が小さく見えるョ。後で安全な降り方教えてネ」
◎「ワォ〜、ムササビになった気分♪」
ちょっぴり強がって見たけれど。。。
◎「やっぱり下を見ると怖いよ〜ン」
◎「カラス君達は高い屋根の上でも平気な顔してるねェ」
「僕にも羽根が有ればここから一気に飛び降りて
ミーちゃんに《かっこイイ》僕を見せて上げるのに〜〜♪」
◎「先ずは地道に一段ずつ下の枝に降りれば良いかな?」
◎「ヨ〜シ、勇気を出して〜〜!!」
◎「ヤッパ、一気に飛び降りるのは止め!!」
「地道に一段ずつ枝を伝って降りた方が安全かも〜?」

◎「此処まで来ればもう飛び降りても怖くないゾ!!」 
地面まで僅か1辰了泙泙任茲Δ笋辿り着きました。
「頑張ったね、ガオ君!!」
“ガオ君初めての木登り体験”に
ミーちゃんは木の上からエールを送っていました(≡^ェ^≡)
   
nagomiwata * ネコ * 21:48 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

《木登りガオ君:その後》

猫ミーちゃん
「フンさ〜ん、さっきのガオ君アノ柘植の木から降りるのに悪戦苦闘してたね」
「意外にガオ君臆病かも。。。ネ」
ミーちゃん
「ガオ君の弱点又一つ見〜つけた!」
木登り苦手だったんだ〜!?」
ゥププ('-^*)/
ミーちゃん
「ガオ君に安全な木登り降りを教えていたらチョッピリ疲れちゃった(~~*
ミーちゃん
「いつものベンチでお昼寝しようカナ。。。」
なんだか後方で怪しげな気配???
ガオ君が近づいてる予感(^^;);;;
ガオ
「さっきは木の上で不本意にもミーちゃんに弱気な場面を見られてしまって・・・」
「トホホです〜」(。′Д⊂)

「ココデ僕の得意な必殺ネコパンチ一発!!」
で、名誉挽回!?
「ミーちゃん御指定のお昼寝用ベッドを見事ゲット!
ダゼ〜〜(≧∀≦) 」
フン「ガオ君!!フン家の庭では暴力的行為は禁止ですよ」
ミーちゃん
「本日、ガオ君は粗暴ギミ?
グーパンチ”は怖いから・・・
私はデッキの下に緊急避難。

寝たふりしてョ〜〜」(~〜~;)ノ
春先にはチューリップがキレイに咲いてた風景が今や見る影もなく・・・
雑草天国?
それとも、これぞ真のナチュラル・ガーデン?(^_^!)
nagomiwata * ネコ * 13:47 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

【静寂の中で・・・】

自動車 久しぶりにベイブリッジを抜けアクアラインを飛ばし山へ〜〜♪
花が咲き・実を付け・葉を茂らせ・そして落葉の時も過ぎ、山は静かに芽吹きの時を待っているようです。
山小屋守のコッコちゃんは一緒に暮らしていた仲間4羽が忽然と姿を消し“一羽ぼっち”になってしまったそうです。寂しそう・・・(T_T)
早く一緒に暮らす仲間達を探してもらってね!!
沢庵用大根をいただきにミツヲさん宅を訪問。
3月に第二子出産予定のYAEさんお腹が重そう・・・
でも、夕方から福岡でお仕事らしい
パワフルですね(^^)/
かず君はお昼寝中Zzzz・・・可愛い寝顔をこっそり覗いてきました。
春には親子4人で遊びに来てね〜〜♪
かず君のパートナーの黒猫ジジが可愛い〜
連れて帰りたいほどカワイイ!!
どうしよう〜ジジがか・わ・い・い〜〜(^o^)
山に行く楽しみが出来ました!?
nagomiwata * ネコ * 10:13 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

♪仔猫ちゃんの里親捜し♪

おてんき 突如“和綿畑”から現れた仔猫ちゃん達もフン家に来て一ヶ月が過ぎようとしています。日を追って可愛さもいたずらもヒートアップ!可愛いこの時期に優しい方に巡り合いたいのですが、なかなか里親さんになって下さる方が見つかりません(^^;)まだ名前も付けずにいますが、トイレもご飯の躾もしっかり出来ております。この子猫ちゃん達の落ち着く先は何処かな・・・(-_-)。
nagomiwata * ネコ * 13:00 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

“お〜きくなりました!!”

ニコニコ フン家に来てから3週間、2倍体になりました。愛くるしい仕草でフン家を賑わせています♪が・・・里親捜しをしなければ我が家の猫密度が飽和状態です〜(^^;)。
nagomiwata * ネコ * 15:00 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

“久々にねこちゃん”

ニコニコ 畑の子ねこちゃん達は益々かわいくなりました♪トイレの躾もしっかり出来ました。スポイトであげていたミルクも不器用ながら自分で飲めるようになりました。
フン家のねこちゃん達は“招き猫”ならず“招かざる子猫”集団に戸惑いながらも少しずつ距離感を縮めてきているようです。大猫の◎☆ちゃんは未だに子ねこちゃん達とのニアミスに・・・ンガャ×★!!訳も分からず逃げまどっています。☆☆ちゃんは同じお皿でご飯を食べるようになりました。
☆☆:「チビちゃん達!今度お外に連れって行ってあげようか?広〜くてお友達も沢山いるよ〜」
nagomiwata * ネコ * 10:22 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

“子猫ちゃんシリーズ”【検

ワッ! チビねこちゃんとツーショット!
フン様は私たちもこの間までこんなに小さかったのよ〜と言ってたけど・・・それにしても小さいね。チビちゃんこそ本物のネズミ?
【下】美味しそうに食べているネッ「君のもちょっとちょうだ〜い」みんな同じにわけてあるのにね(^^)
私たちはまだ上手に食べられないので、食卓はレジャーシートの上なのです。
nagomiwata * ネコ * 17:24 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

♪ネコとネズミ♪【掘

おや? 私たちネコより大きなネズミ!?
フン様はねずみ(マウス)と呼んで手のひらでグルグルさせているけど、私たちが近づいても逃げないし、お尻のところから赤い光を放ちボタンを押せばお空に飛んでいきそう〜・・・。
フン:「最近のネズミは進化したのよ〜ッ?」(^_-)
やんちゃ盛りの4匹一緒のショットは中々難しい〜。
1匹は、はずかしがって隠れているのではなさそうですね。
顔は4つ子ちゃん?のようにそっくりですが4匹4様の個性が現れてきているようです(^_^)v
nagomiwata * ネコ * 21:00 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ