<< 【菜園は賑やかに・・・♪】 | main | 《庭に咲く山野草》 >>

【万葉の草花】

くもり 今朝の万葉の草花それぞれの表情です。
和綿は全体に蕾が付き始めました。
和綿とマリーゴールドが仲良く共生が出来ているようです。
は移植の時期が遅すぎたのか成長がチョット足踏み状態!?
梅雨明けに期待しましょう(^_-)
ムラサキ草はガラス細工のような繊細な種と白い小花のコントラストに
思わず(^o^)ですね♪

※タイムリーにこんな一句はいかがでしょう・・・
【さはさはと はちす(蓮の花)をゆする 池の亀】:鬼貫
俳号を“フン”としたいところですが???(^_-)
nagomiwata * 万葉草 * 14:46 * comments(2) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

今晩わ
私は福岡県太宰府市に住んでいます桑野と申します。
実は太宰府と、とても縁の深い紫草の復活栽培を計画しているのですが、どうしても紫草の種子を手に入れることが出来ず困惑している時にネット検索で貴兄のホームページに辿り着きました。ご迷惑おかけすることとなりますが、紫草の種子を是非お分けいただければと思い送信しました。
入手に伴います謝礼及び手数料等につきましてもご協力したいと思いますのでヨロシクお願いします。
Comment by 桑野満典 @ 2009/03/23 7:48 PM
桑野満典様
コメントいただき有難うございます。
早速ですが、紫草の種の件
昨年、苗も種も全て友人に差し上げてしまいました。

数年前に7本入手した苗が百本以上に繁茂したのですが
何となく手元で倍々に増えて育っていく紫草を観察している内に、日本古来の紫草かどうか疑問に思い始めてから急に
栽培意欲が萎えてしまったからです。

日本古来の本物の『原種紫草』を改めて栽培したいと考えています。
その時は又ブログでご報告させていただきます。

ご期待に添えず恐縮です。
Comment by 隠者のフン @ 2009/03/23 10:42 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ