<< 《ダンギクの花粉♪》 | main | 【10月(20日間)を振り返って・・・】 >>

《九月を一気に日記更新》

  ェースブックを始めて以来、ますますブログ更新の
   間隔が開いていくようです f(^_^;; 
 本日は10年ぶりに大型の台風26号が接近中
   東京は深夜から大荒れになるとの予報
 明朝の家族の出勤時を案じながら
   本日は撮り溜めた写真を頼りにブログの更新日にしましょう

   【9/29:日】
 夏野菜を片付けた後、秋・冬(春)野菜の準備です。
夏野菜とコンパニオンプランツ用に混植していたマリーゴールド・アフリカントールを刈り取り、細かく刻んで畑の土に畝い込みます。


   【9/28:土】
 綿(弓ヶ浜:白】
収穫時期を迎えました。

  初収穫【16グラム】


   【9/27:金】
 リーム色の彼岸花
赤花より少し遅れて咲きました。

  クリーム色の彼岸花




   【9/26:木】
 キウム種(写真)
カモミール種を蒔きました。
 ンギクが満開
ミツバチや蝶など小昆虫たちに大人気の蜜源植物です。


   【9/22:日】
  若武者二人は夕方の便でスペイン9日間巡礼の旅ら帰国

  夕暮れ間近の成田上空に若武者を乗せたエミレーツ航空機が着陸準備です

  これまで何社か利用した航空会社の中でエミレーツ航空のサービスはかなり良かったようです



   【9/21:土】
   夕方からホテルオオクラにて某大使館のレセプションに同行し
    終了後は丸の内界隈をお散歩です

 チミツ屋さん
世界各国のハチミツが並んでいました。国産ハチミツも多数並んでいます。
ミツバチ・ハチミツが暮らしの一部にすっかり定着しつつあるなかでお散歩中にもついついハチミツ屋さんの前で足が止まります

  東京駅舎の上には
十六夜の月
が。。。

  ボチボチお散歩
お夕食はスペインレストランで
帰宅時は車なので二人仲良くノンアルコールで乾杯

 ペイン料理の定番を7種程でお腹は満腹状態
帰宅時は高速に乗らずゆるゆる一般道で帰ります

nagomiwata * その他 * 17:03 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ