<< 【2013年 有難うございました】 | main | 【真冬の庭から】 >>

【迎春】

  2014年明けましておめでとう御座います。
   年頭から2周遅れ?のブログ更新スタートです。
    《本年も宜しくお付き合いください》∩(´`)∩

  手作り門松
  今年の門松の見所はニッコリ微笑むが自慢です♪

『皆様にも笑顔の日々をお裾分け
今年も幸せ気分で過ごせますように』
(*^^*)
※ 材料の竹は藍染めのお師匠さんのお庭から。その他はフン家の庭からの産物等で仕立てました。
竹の優しい顔作りは繊細なドンちゃんのセンスで、
組み立て&飾り付けはフン自身で。
今年の門松作りは大型なので限りなく腕力頼りの作業でした


  初詣
今年も元旦深夜に湯島天神
おみくじは見事に末吉
吉の中では最下位らしい?
デモでも、これくらいの暮らしぶりで末吉なら、大吉への夢が膨らんでちょうど良い!?
かも・・・ね v('▽^*)

  我が家の若武者の一人が学問の神様(菅原道真公)へ絵馬に願いを込めて奉納しました。
合格率5~6パーセントの難関に挑戦です

  新年はおめでたく
富士山麓に向かいます。
新年のお客様をお迎えし、
3日から家族で温泉旅行です

  道の駅
富士小山(ふじおやま)
栃木県の小山(おやま)と被らないように(ふじ)を頭につけて『ふじおやま】にしたらしい???

  武田信玄の隠れ湯
年末からの疲れを癒しに富士山の山懐の温泉に出かけました
  温泉宿で鹿のお刺身を頂きました(´c_,` )
午(うま)の年始めに鹿を食すとは(^.^;) ...


nagomiwata * その他 * 19:35 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ