<< 9月の記録 | main | 久々にブログ更新 >>

写真と記憶を頼りに

 スペイン(バルセロナ)旅をたどってみます(^^♪
        バルセロナ2日目

 ランブラス通りの朝
滞在しているホテルを撮っています。
遅い時間まで賑わっていた街も朝になればこんなにきれいにお掃除されています。


ホテルからタクシーで
Sagrada Famíliaへ〜〜〜。
見慣れた景色ですが・・・
空はあくまでも青く、そびえたつ未完成の教会を公園の池に映しています。
あの空の上からガウディさんが完成の日を見守っているのでしょうね。



 
Sagrada Famíliaの展望台にはエレベーターで途中まで上がり、その後はせまい石の階段をテクテクと上ります。工事中のネットや足場の間からBarcelonaの街も見えます。
この工事用のネットや足場が外れ、完成した時には再び訪れる予定です。

 
 
Sagrada Famíliaを見学後、
近くのレストランで昼食を済ませ、電車でコロニア・グエル教会へ向かいます〜。

 コロニア・グエル教会地下聖堂
右下に写真を撮る息子K君の腕が (^.^;) ... 
 



 グエル公園入り口付近で(gato callejero)に遭遇  (=^.^=)


 グエル教会を後に
帰りはタクシーでブ〜〜ンと、バルセロナ(
Barcelona)に戻ります。

 
 バルセロナに戻り本日のメーンイベント。
バルサレバンテ!!

Camp Nouサッカースタジアムに到着。
開催まで時間があるのでバルサのメガストアに立ち寄り
お土産を沢山買いましたよ〜v(^-^)v


 続々と人波がスタジアムへと流れていきます。
 

 試合開始間際には6万人以上もの観客が席を埋めています。
私たち家族はVIP席には入れませんでしたが(あたりまえ?笑)
そのVIP席のすぐ後ろの特等席で観戦です(´∀`*)ノ
左下の角に我が息子の顔が・・・
 

 試合前のウォーミングアップ中の選手たち。ボールを蹴る音も聞こえてきます。
メッシ・ネイマール・イニエスタ・スアレス・ピケ・ラキティッチ。。。
なぜか、み〜んな楽しそうです。
ネイマール君は沢山のパフォーマンスも見せてくれました。
こんな至近距離でバルサの選手を(試合)観戦できるとは
夢のようです('-^*)/ 







 ウォーミングアップを終えて
試合開始!!
エンリケ監督もステキ!です。


 メッシとネイマールは作戦会議?

 4:1でバルサの勝利!!

 勝利を喜び合う選手たち。

一番好きなシャビ選手の姿が今季から見られないのがちょっと残念です。




























 
nagomiwata * - * 23:34 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ