<< 大型連休が始まりましたね〜♪ | main | 五月は収穫の時 【供 >>

五月は収穫の時 🎶

  家の改築工事もようやく終盤を迎えつつあります。
   庭では山菜・果物・ハーブなど収穫待ちです ❢
  🏠 ぐるりと1か月以上も鉄のパイプの足場でカバーされてる我が家を眺めているとなんだか痛々しい〜。
早くキレイに仕上げて解放してあげたいな、と ( ^^) _U~~。
  我が家は柑橘系も良く育つ環境の様です (^^♪
夏みかん・柚子・レモンなど花の季節』に入り実をつけたままでは重くてかわいそうなので、最終の収穫を決行❢
夏みかん本日は120個収穫
本年度は全体で夏みかん200個以上収穫できました
(1本の樹で)
が、さてさてコノ多くの夏みかんの行く先は ???( ;;)

  見事!!でしょ。
ナント1個が600グラムのジャンボです。
ジューシーで甘〜い (*^^)v
でも、多くはコンポストいきカナ〜(+_+)
庭の野蕗(のぶき)13キログラム最終収穫です。
3キロキャラ蕗』に仕上げました
プロ並み!と自画自賛 ❢❢
⁂ 地方発送も含めて希望者には送料込み無料で差し上げています。(但し友人知人のみ)
残りはほとんど塩漬けで保存用に。
 カモミール畑
そろそろ収穫の時です(*^^)v
ねこちゃんやアライグマ達に荒らされながらも順調に育っています。
 テントウムシアブラムシ退治に参加。
【有機無農薬栽培】には力強い味方です 🐞



 
nagomiwata * 有機栽培 * 15:07 * comments(0) * trackbacks(0) * pookmark

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ